ジェルニック 敏感肌への探究 シンプルスキンケア ゲルホームクリームよくあるご質問|ジェルニック 敏感肌への探究

  • ホーム
  • お問い合せ
  • サイトマップ

HOME > よくあるご質問

よくあるご質問

ジェルニック商品について、お客様よりお寄せいただく質問について掲載しております。
該当する項目がない場合、お問い合せフォームよりお問い合わせください。

ナチュール ゲルホームクリームに関する質問

乾燥肌なのですが、本当にゲルクリームだけで潤いますか?

ゲルホームクリームはお水が80%!とてもみずみずしいゲル状のクリームで、
14種類の美肌成分が配合されております。

ぷるぷるとしたゲルが角質層のすみずみまで潤し、しっとり整えてくれるのでおすすめです。
数回重ね塗りをすると、よりしっとり肌に。

これ一つにお肌が必要とする美肌成分が配合されてます。

しばらくたつと、ポロポロが出てくるのは何ですか?

『お肌の中に水分、栄養分が十分に入りました』 の合図です。

ポロポロをよーく見ると、白いはずのゲルクリームがグレーになったり、ポツポツと黒いものを含んでいたり・・・。

古い角質と毛穴の汚れ等なのです。
ポロポロとれるからといってこすり過ぎは禁物です。お肌を痛めてしまいますので気をつけてくださいね。
気になるはポロポロをやさしくティッシュオフを。

オイリー肌なのですが、ゲルホームクリームでも大丈夫でしょうか?

オイリー肌だと思っていても実は隠れ乾燥肌の方も多いのです。お肌が乾燥すると
自ら危険信号を出し、皮脂を出します。これが表面の乾燥をガードするのです。

ですから、まず隠れ乾燥肌さんタイプの方はしっかりと水分をお肌に与えてあげる事が
大切。

ナチュールゲルホームクリームは水分と栄養をお肌に与えながらお肌本来もっている、
素肌力に働きかけ健康な状態へと導きます。とくに、【ナチュールゲルホームクリームEX】なら、
グルコオリゴ糖が肌バランスを整えてくれますので、オイリー肌の方にはピッタリ!

ゲルクリームを塗ってべたつきが気になる場合はお肌の表面を軽くティッシュオフを!


1回の使用量はさくらんぼ粒大位が目安です
ゲルクリームをつかったおすすめマッサージ方法
(1) 両頬・額は内側から外側になでるようにのばします。
(2) あごは中心から耳たぶの下に向かってなでるようにのばします。
(3) 鼻すじは上から下へすべらすように、目元は軽く引き上げながらのばす。
(4) 首は、胸鎖乳突筋(キョウサニュウトツキン)の流れにそってのばします。

ナチュール クレンジングゲルに関する質問

お肌になじませた後、水を加えてもなかなか泡立ちません。

お肌に馴染ませた後、手についたゲルに少量水をつけ泡立ててください。泡立ちが悪い場合は
泡立てネットと使用すると細かい泡が立ちます。こちらでやさしくお顔に馴染ませて包むように洗ってください。
後はしっかりとすすいでください。洗顔後はゲルホームクリームでしっかりと保湿を!

クレンジングゲルの使い方

ナチュール ピーリングゲルに関する質問

ピーリングの後は軽く洗い流すだけで良いのですか?洗顔フォームで洗う必要はありますか?

ピーリングゲルの後に石けんや洗顔フォームで洗う必要はありません。
ナチュールのピーリングゲルは角質に働きかける成分フルーツ酸の他に、
栄養成分をたっぷりと配合しておりますので、せっかく肌に
チャージした栄養成分を洗い流し過ぎないように軽くぬるま湯で流すだけでOK!

なかなかポロポロと角質が出てこない場合がありますが・・・。

つける量が適量でない場合や、洗顔後、お顔や手にまだ水滴が残っていたりするとポロポロがでにくい場合があります。しっかりと水分を取り、つける量を少し増やしてみてください。
また、お顔に伸ばしてから約2〜3分くらい待つとよいですよ!